カテゴリー ‘ Sundries

小さいゴミ箱「ideaco TUBELOR mini flap」

ideaco TUBELOR mini flap

我ながらいい買い物したと思ったのだが。洗面所は床に小さな丸いゴミ箱を置いているのだが、自分的には捨てるときにいちいち振り返って腰を下げて捨てるのが嫌。使ったら即捨てたいよ。
同居人は「目の前にゴミ箱を置くのはイヤ」だそうで。せっかく買ったのに不評。別の場所で使う事になりそうだな。

ゴミ箱っていうかは小物入れみたいに見える。色はライムで薄い黄緑。他にも何色かある。サイズは16.5×8.5×17cmで、中にビニル袋を入れカバーみたいにかぶせられる。いいと思うんだけどな。
ideaco TUBELOR mini flap

 

ideaco TUBELOR mini flap(チューブラーミニフラップ) ゴミ箱 ブラウン
ideaco TUBELOR mini flap(チューブラーミニフラップ) ゴミ箱 ホワイト
ideaco TUBELOR mini flap(チューブラーミニフラップ) ゴミ箱 イエロー
ideaco TUBELOR mini flap(チューブラーミニフラップ) ゴミ箱 ブラック 

Dysonコードレスクリーナーの収納用ブランケット取付場所を考える

Dyson DC35 DC45
ちょっと羽振りの良かった年に思い切って買ったDyson Digital Slim™ DC35(DC45が発売中)。宣伝されているほど軽くはないと思うが、掃除ギライな自分が思い立ったらすぐに掃除機をかけるようになった。いちいちクローゼットから出して組み立てて、ってのがないのがいいんだろな。バッテリは10分超ぐらいしか持たないが、そんな長い時間するほど部屋広くないしちょうどいい。値段は高かったけど重宝している。

購入する前に迷ったのは、充電も兼ねる収納用ブランケットの取付場所をどうするか。マンションの壁や躯体に穴あけるのはちょっとな…。そこで考えた。

続きを読む

デザイン買い。Electrolux「遠赤外線パネルヒーター mjuk vit friska」

Electroluxの遠赤外線パネルヒーター mjuk vit friska

さすがに寒くなってきたね。前にも書きましたが、冬は陽のあたる時間がめっきり減る我が家。一応、暖房器具はエアコンと床暖房があるのだが、どちらも汗が出るほど暖かいと感じたことがない。ま、汗は出なくとも寒いより暖かい方がいいよ。

補助的に石油ストーブを購入しようと思ったのだが、マンション的には使用禁止。じゃあどうしようかと探して去年購入したのがElectrolux「遠赤外線パネルヒーター mjuk vit friska」。

続きを読む

段ボール「フェローズ 703バンカーズBox」で整理整頓

整理整頓。なかなかできない。棚の上に「とりあえず置いた」荷物を、段ボールに入れてみる。宅急便やみかんの箱ではいまいちかと。

続きを読む

チト高い防寒スリッパ Renudoアモーレ

防寒スリッパ Renudoアモーレ

冬になると、我が家は陽が当たる時間がめっきり減るので寒い。フローリングからくる冷気に耐えらない。床暖房もあったりするのだが、去年が調子に乗って使いすぎてシンジラレナイ請求が送られてきた。そこで今年は、防寒スリッパを履いて限界まで耐えようかと。どうせならカコイイやつがいいなと思い、探し当てたのがコレ。

続きを読む

白だけじゃないのね eneloop

eneloop( エネループ)

最近のオモチャは、音がなったり光ったりで電子回路を用いたものがほとんど。乾電池は必需品。子供に「電池がなくなったから動かないよ。ごめんね。」と言っても許されない場面が多々あるしね。常に充電しておく習慣にしないといけないけど、量販店で乾電池の買いだめはしなくなった。大量にまとめて捨てる行為もしなくなったし。

続きを読む

高圧洗浄機でベランダ掃除スル

高圧洗浄機

今住んでいるマンションは、そこそこ広いバルコニーがある。前のマンションにはなかったのでうれしかったのだが、屋根がないってことで1年もすると汚れはかなりのもの。

最初のころは洗剤とデッキブラシでシャカシャカやってたけど。一生懸命汚れを落としても、ホースからの放水じゃ汚水が流れない汚れがうまく流れない。時間もかかるしやりたくないよ。
ちなみにプロの掃除屋に頼むと広さにもよるが15,000円〜20,000円前後になるらしい。だったら同額くらいの高圧洗浄機買ってみっかってことで。

続きを読む

思い立ったらサッと拭く

iPhone 液晶クリーナー

iPhoneとか外で使ってる時は気にならないが、指紋とか諸々汚れてる液晶画面。デスクに座り画面がロックしたとき「ありゃ?こんなに汚れてたっけ。」と気がつくことが多い。そんなとき目の前にこれがあると、手に取ってサッとひと拭き。
普通のハンカチタイプのクリーナーとかだと、それを出しっぱなしにしとくと必ずどこかなくなってしまうのだが(俺だけ?)、クッション型の液晶クリーナーなのでデスクの片隅にポンと置いておくと目につきやすい。気がついたときに手に取ってサッとね。

続きを読む

煙突のようなオシャレな加湿器よ

加湿器なんていらねーし!と豪語していたのも過去の話になった。ムスメが保育所からもらってくるのか知らないが、どうも子供ができてから風邪をひくようになった。風邪なんてほとんど縁がなかったのだが。
とりあえずは、子供も風邪をひいてしまうといろいろ大変なので、予防と一手段として加湿器を導入してみた。
正直いろいろあるのでどれがいいのか断言できないが、どうせリビングに置くならなら絵になるやつがいいかと思って選んだのがコレ。ハイブリッド(超音波式/加熱式)タイプです。アロマ加湿器ね。

続きを読む

クリスタルガイザーが安いっす

ミネラルウォーターはバンドのリハではもちろん、外出の移動中によく飲みます。
いつもは気にしないでバンバン外で買ってしまうのだが、1本500mlで約100円ほど。

確かに家から持って出るってのも面倒くさい気もするけど、1本あたり30円となると70円の差は大きい。とりあえずはタバコ代を捻出するためにも水代くらい安く済ませよう。
続きを読む

return top